(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

まず目指すは120記事:1週間8記事で4か月弱計画

ブログをはじめて2日目。

続くかどうかの勝負はこれからです。

というのも、始めたころはいつも書けるのです。

でも2週目、3週目となるに従い、管理画面を開くことが億劫になる。

この心理はなんなのでしょうか。

平日も書ければいいのですが、平日は仕事で死んでます、、、魂が。

 

まず目指すは120記事。なぜ120記事なのかというと、この動画を見たからです。

 

www.youtube.com

これ以外にも、ヒトデせいやチャンネルさんの動画やヒトデブログさんはいろいろと勉強させていただいた情報源の一つです(そのほかにもいろいろありますが、また別の機会に…)。

SEOとか意識した方がいいとか、WordPressにした方が良いとかいろいろあると思うのですが、それで過去に続かなくなって失敗したので、まずはとにかく書く!ということでどのくらいPVがいくとか試したいなと思います。

 

<120記事計画狸の皮算用

1週間5記事の場合:x4週間=1か月20記事 ⇒6か月もかかる!

1週間10記事の場合:x4週間=1か月40記事 ⇒3か月で達成!

しかし、週末ブロガーとして10記事はきついかも…とういことで

1週間8記事の場合:x4週間=1か月32記事 ⇒だいたい4か月弱で達成!

で頑張りたいと思います。うーんでも長い。できればもっと頑張りたい。

 

 

 

 

 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ