(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

こんにちは。ぷーたんです。ブログをご覧いただきありがとうございます。
50代手前のアラフィフが、 マンション購入を機に早期退職を夢見て節約や貯蓄に精を出しているブログです。本当は防災や防犯のネタにも触れていきたいと思っていますが、どうなることやら…。
なお、マンション購入に関する記事は別のブログに移動しました。
更新情報はTwitterで発信しています。

現在こちらでの更新は停止し、今はすべて以下のブログに移管しています。
https://yurusava.com/

生きていくのはときにとても辛いです。
でも少しの知恵とか工夫で、少し楽しくなったり安心できたりします。
「ゆるゆるサバイバル」というタイトルは、そんなふうに、リアルなサバイバル術は身に着けられないけど、なんとなく自分のペースで生活できればと思い始めたブログです。

よろしかったらたまに覗きに来てください。

(※プライバシーポリシー、お問い合わせのリンクはブログの下部に掲載)
人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ