(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

おひとりさまの休日~図書館はやっぱり落ち着く

f:id:phoootan:20210522164418j:plain

おひとりさまのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、今後おひとりさまの休日の更新をしばらくやめようと思います。

正確には、特別に紹介したい内容があるときだけ更新しようと思います。

代わりに右下に地味に表示されているTwitterで日々の報告をしようかと。またはTwitterを引用するだけにしようかと考えています。

理由は他の記事に時間を割くためです。明日のブログ更新日記でも書きますが、もっと他の記事に力をいれねばと考えています。

今週はとうとうブログ記事を一週間スキップしてしまいました。
ただこれは、予約投稿の設定を忘れてただけで、さきほどしれっと過去の日付でアップしておきましたが(へへ…)。

本人的にはこの記事を書いていると楽しいのですが、それで一日が終わってしまうので、心を鬼にして(?)習慣を変えることにしました。
…と言っている傍から、すでにこの長文。

半分試験的なので、アクセス数が下がったり(それはないと思うが)、自分のブログを書くモチベーションが下がったりしたらまた考え直そうかとも思っています。

今日の一日

以下ツイートより。初回のツイートはなぜか文字間のスペースがカットされ非常に見づらいと思い、ツイートしなおしました(最初からブログにすればと突っ込みたくなる)。

引用の画像がなんか大きすぎて圧が…。もっと小さくする方法ないのかねぇ。

今日の近所の発見

これからどんどん夏野菜がお手頃価格になると期待です。

今日の収穫(図書館にて)

今日の歩数とカロリー

明日も近所で出かけたいところがあるので、今日はセーブして早く帰ってこようと思ったのに、2時間も外出してしまいました。

本を見ていると楽しいというのもありますが、図書館でもスーパーでも、物を選ぶのにすごく悩んでしまうのが原因です。メンタルのせいか性格か…。

今日も野菜炒めに入れる組み合わせを、こんにゃく、油揚げ、ちくわのどれにするかですごく悩んでしまい…(どれでもいーっつーの、どれも100円だよ、と脳内でもう一人の自分は思っているのですが)

 

ということで、やっぱりブログにすると長くなってしまいます。

来週はTwitterでお伝えします(本来、ツイートからブログに誘導するのが目的だったはずが、まぁいいか)。

 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ