一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル

50歳目前の40代女子(?)がおひとりさまの日々の生活・貯蓄・節約・メンタルのことなどについて書いたブログ

ブログ運営5週目~アフィリエイトとSNS

ブログ運営も5週目になりました。

昨日おもわずログを見たらアクセス数8件でしたねorz。
見た時はまだ記事をアップする前でしたしね(言い訳)。
どなたか存じませんが、見ていただいた8人の方、ありがとう。(または1人で8ページ見てくれた方←自分か?)。

直近の活動

ブログ関係で最近行ったことを、自分の備忘録(また、どなたかの参考になれば)とのことで書いておきます。

アフィリエイト申し込み

ブログ関連では、先日楽天Amazonアフィリエイトに申し込んでみました(アクセス8件ですが)。詳細は他に詳しいサイトがあるので省きますが、楽天は審査もなく登録するだけなのでとても簡単、Amazonは審査待ち(厳しいらしい)です。

SNSデビュー

デビューと言ってもTwitterアカウントを作ってフォローをしているだけです。
ブログのアクセスを集めたければ、いつかやらないといけないSNS。実はとても苦手です。TwitterFacebookInstagram、思い出せないその他のいろいろ、今までアカウントを作っては続かずに終わりました。なので、他の人がどうやって使っているのかと情報収集を兼ねてフォローしています。

SNSを見て、今まで自分が読んでいたさまざまなブロガーさん同士がつながっていることを知りました。ネットの世界は広いようで狭い?(または成功しているブロガーさんが一握りだから?)のだろうかと思いました。

また、ブログからTwitterのアカウントを見つけられない人もいて、発信していないのか、SNSからブログの流入が目的でその逆ではない?のかなと思いました。

自分の記事を読み反省

平日の朝、ブログ旋回とあわせて自分の記事を読んでみたら、誤字脱字の多いこと、一文が長くて読みづらいことに気づきました。ホントすみません。7割完成アップを意識しているとはいえ、いつか書きなおそうと思います。

読んでいたブログが消滅

自分のような独身女性のブログをいろいろまわっていたのですが、そのうち2つのブログがなくなっていることに気づきました。

なんとなく自分に状況が近いかなと思っていたのに残念です。Amebaブログの方だったので、アカウントがないといいねボタンも押せず。

同じおひとりさまのブログでも、いろいろ状況は違うので、読み続けようと思うブログを見つけるのには結構時間がかかります。

とはいえ、自分のように独身・女性・アラフィフ・メンタルが微妙・節約の日々…、みたいに何から何まであっている人を見つけるのは無理だし、仮にそういう人がいても、それぞれの程度は違う。なので、メンタルはこのブログ、節約はこのブログ、というようにいろんなブログを組み合わせて読んでいけたらなと思っています。

こんな感じで今日も記事を書く予定ですが、少し仕事で考えないといけないことがあり、どれだけ時間がとれるかちょっと心配。

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ