(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

おひとりさまの休日(相変わらず何もないです)

おひとりさまのみなさま、週末をいかがおすごしでしょうか。
土曜は、晴れているのか曇っているのか、暖かいのか寒いのかよくわからない日でしたが、歯医者に行くのにのそのそと外に出てみると、ダウンジャケットは不要なくらいの春めいた陽気でした。

こんな日に半日以上家で過ごしてしまった…と思いましたが、外に出てすぐ、目のかゆみとくしゃみに襲われ(花粉症)、やっぱり家にいた方が良かったと瞬時に思いました。

さて、わたしの土曜はこんな感じでした。

4時半:目が覚める。外は真っ暗。
5時:二度寝(?)
9時:目覚める、布団のなかでスマホ
10時:もぞもぞと起き始める。朝ごはん。

~ひたすら老後に必要な資金と資産を計算~

14時:ブログを書き始める
16時:歯医者
17時:蔦屋でDVDとコミックをレンタル、食料買い出し


日に日にセミリタイア熱が高まったため、午前中はひたすら、どのくらい貯蓄をすれば何年後に辞められるかを計算してみました。

今までも何度か計算をしてみて、果てしない額になることはわかっていましたが、案の定、数千万単位でした。こういう作業はやっぱりお酒でも飲みながら夜やればよかったと途中で思いました。しらふでやることじゃないな、うん。

ということで、そんなことをしていたらブログを書く時間がなくなり、まだ3記事しか書けていません。目標の週8記事が早くも挫折か…?なんとか頑張らねば…。

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ