(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

ブログ開設から3週間目、早くもスランプか?

このブログは2月20日に開設したので、今日で約3週間になります。最初はPVが2とか、5とかで卒倒しそうになりましたが、今日見たところ、250PVになりました。

f:id:phoootan:20210307173305p:plain

決して多くはないのだろうなと思いつつ、2桁をとりあえず脱出しました。ほとんど自分のアクセスではないか?という気もしますが、そこはさておき……。

その後スターをいただいたり、読者登録してもらったりで、嬉しいことがいろいろありました。ありがとうございます。

さて、開設から3週間たって、感じたことを書いておこうと思います。

すでに初心を忘れつつある

まだ3週間しかたっていませんが、気持ち的には3か月くらいやっている感じです(図々しくも)。一週間で8記事ペースは無理があっただろうか(そもそも一週間は7日だしね)、なんで100記事を目指していたんだっけ?とか、7割完成でアップすればいいものをやたら時間をかけて書いてしまったりなど、すでに初心を忘れつつあります;;;。

ネタはあるけど書きたいかは微妙

基本的には、自分が日ごろ調べたり書き溜めたことを記事にしているので、ネタはいろいろあるはず、なのです。ですが、実際に書きたいか、書いていた楽しいかというのは別問題で、意外に書けないなということに気づきました (- -;)

カテゴリーは最初は多くても良いかも

カテゴリーは最終的には4つくらいにしたいと思っているのですが、最初は多くても良いかもと思い始めました。理由は、はてなブログの場合、あとから記事に一括でカテゴリーを付与するは楽ですが、削除するのが面倒だからです。(これに関しては、近日中公開予定の「カテゴリーの一括更新方法」をご参照)

とはいえ、今週もこれで無理やり8記事の作成が完了しました。週明けから少しづつ公開していきます。

 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ