一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル

50歳目前の40代女子(?)がおひとりさまの日々の生活・貯蓄・節約・メンタルのことなどについて書いたブログ

おひとりさまの休日~過去の音楽ファイルを整理したり

f:id:phoootan:20210509203031p:plain

おひとりさまの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、半年分くらい友人と会話をした連休を終え、再び黙々とパソコンに向かう一日に戻りました。

今日の一日

9時:起床~パソコンで音楽ファイルを整理
10時:リボベジの本を読む
11時:朝(というかほどんど昼)ごはん~投資活動・Excelと格闘
16時:図書館~買い物
17時30:帰宅~ネット
18時30:ブログ~

今日は珍しく、朝から音楽ファイルを探しまくるという、お金や将来の悩み関係以外の行動からスタートしました。

というのは、以前から気になっていた昔の洋楽があり、なんとか安く買えないかとネットを探していたところ、自分がメルカリで売り飛ばしたCDに入っていたのでは疑惑が浮上したためです。調べた結果、目的の曲は入っていなかったことがわかり安堵。

普段から節約に邁進していますが、それ以前に無駄な買い物は避けたい。
持っている本やCDの二度買いはその最たるもので、わかっていて買うならまだしも、存在を忘れていての二度買いはいろんな意味で悔しい…

ということで、過去に買ってコピーしておいた音楽ファイルを整理していました。
映画のサントラというのはメインの曲以外はほとんど聞かずに終わっていることが多く、ある意味なんてもったいない状態です。

特に音楽や本は、何かしら好きで買ったものなので(情報系は別として)、大切に味わいたいものです。
最近はリモートワークで聞いているラジオも飽きてきたところなので、マイBGM集をiTuneでカチカチ作っていました。

あれ?結局、今日もお金の活動だったかも…。

その後は、投資商品のシミュレーションしようとExcelと格闘していたところ、あっという間に16時になってしまいました(哀)。

今日の近所の発見

近くにある八百屋さんが何気に安いのが気になっており、思い切って入ってみたら、いろんな農家から仕入れたらしき野菜が店内にありました。

なんとなく見た目がぱっとしない野菜もあり(すみません)、自分にとってやや謎のお店だったのですが、そいういうことかと納得しました。

今日の収穫(お得な買い物)

その農家直販(?)の八百屋さんで買った玉ねぎ(4個で100円)です。

f:id:phoootan:20210508224919j:plain

近所のスーパーだと、玉ねぎが一つ60~70円のため、玉ねぎ高っ!と思っていました。以前に住んでいたところは一つ20円の時期もあったので、高い理由が場所なのか時期なのかわからないですが。4個入り100円はここ数か月で最安値です。

今日の歩数とカロリー

歩数:4389
距離:3.0km
カロリー:92kcal
時間:約1時間6分

推奨歩数の半分…まぁ当然の結果でしょう。

 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ