一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がおひとりさまマンション購入の記録や貯蓄・節約・メンタル・日々の生活のことなどについて書いたブログ

楽天お買い物マラソンで買うもの候補にしているもの

f:id:phoootan:20210425182347p:plain

遅ればせながら、楽天のお買い物マラソンを最近始めました。
楽天では食料品や日用品は特に、品物によってお得かどうか変わってくるので、前回キャンペーンの際にはいろいろと調べるのに時間がかかってしまいました。

そこで今回は、楽天お買い物マラソンの際に、実際に買ったものや買い物候補にしたものをご紹介します。

楽天お買い物マラソンとは~ざっくり説明

お買い物マラソンとは、詳しいサイトがたくさんあるのでここではさらっと説明しますが、楽天が定期的に開催しているキャンペーンです。
1000円以上の買い物をお店を変えてすると、期間中に買い物をした店舗数にあわせてポイントが倍になるというお得な制度です。
上限のポイント10倍まで利用するために10店舗をまわる人が多いようですが、わたしは今回は初めてだったので、買いたいものだけに絞って探してみました。

買いたいもの候補の条件

わたしが買いたいものに選んだ条件としては、こんな感じです。

  • 普段使っている食材や日用品
  • スーパーより安いか同額
  • 送料が無料
  • 1000円以上

値段の比較対象はわたしの近所のスーパーやドラッグストアを基準にしています(東京近郊で店の割と多い地域)。また、値段は記載時点のもので変わることがあるのでご了承くださいませ。

買いたい物候補~食料品編

プルーン

いきなりマイナーかもしれませんが、最近、砂糖を控えようとドライフルーツを食べるようにしました。
このプルーンは、210グラム4個セットで1080円と近所のスーパーよりずっと安かったので買いました。


早速食べていますが、柔らかくておいしいです。(最近は、なるべく噛む時間を長くするために冷凍して食べています)。

トマト缶

ズボラレシピでも紹介しましたが、トマトピューレを良く使います。朝のスープや夜の具沢山スープ、冬は暖かく夏は冷たくと、ほぼ一年中使うのでローリングストック食材になっています。


こちらはひと缶当たり97円とスーパーよりやや安いので買い物候補に入れています。
何より缶は重くて大変なので、こういう時に買った方が良いかと思っています。

切り干し大根

これまたマイナーかもしれませんが、わたしは健康のためと便秘解消のために、良く切り干し大根を食べています。一番楽なのがお米と一緒に炊いて食べる方法で、ご飯の食べ過ぎも防止できて一石二鳥です。

今までの最安値は30グラム100円ですが、近所のスーパーは20グラム100円とやや高いため、楽天でもっと安いのがないかと探していました。
こちらは250グラム1000円(20グラム80円)と近所より安かったので候補です。


乾物はどれも高かいのでなかなか買わないですが、今後も楽天でお得なのがないか探してみたいです。

買いたい物候補~ドラッグストア編

DHC サプリ ビタミンB 60日分3セット

60日分は近所のドラッグストアだと一つ380~400円くらいしますが、楽天で3個セットでで1000円ちょっとのを見つけました。ビタミンCも同様です。お店で買うより少し安いです。

フェイシャルマスク

これからの季節、たくさん使いたいので徳用を買っています。こちらもドラッグストアと同額の1000円です。

フラガール

いつも使っている白髪トリートメントです。2200円なのでお店と同じ金額です。

番外編

日用品ではないですが、定期的に買うので載せておきました(自分が忘れないためにも)。

セキュリティソフト(DL版) 

そろそろ更新し時期だった気がするので、勝手に延長する前に買っておかねば…。どれにするかでいつも迷います。 

 

以上、楽天ラソンで買いたいと思っている(または買ったもの)のご紹介でした。

近所のお店でもクーポンを使うと安かったりするので、楽天のポイント還元率をみて、お得な方を選ぶのが良いかと思います。

その他、人によってはふるさと納税の商品を購入したり(ただし5店舗以上は確定申告が必要になるなど注意点あり)、普段重くて少しづつしか買えないものを一気に買ったり、書籍を買ったりとする人が多いようです。

▼スポンサーリンク 楽天カードでの購入だとさらにポイントがたまります

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ