一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル

50歳目前の40代女子(?)がおひとりさまの日々の生活・貯蓄・節約・メンタルのことなどについて書いたブログ

おひとりさまの休日~朝からなぜか憂鬱だった~

おひとりさまの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは朝起きたのが10時半と遅く、おかげでこんな時間の更新になってしまいました。

f:id:phoootan:20210417184817j:plain

今日の一日

10時30:起床
11時00:ブログを徘徊
    お小遣い稼ぎのアンケートやメールのチェックなど
15時00:外出~レッツらーごー 近所のお店巡り
18時00:帰宅

最近、明け方に眼が覚めることもあり、寝不足がたまっていたのかもしれないですが、なぜ起きれなかったか理由は不明です。

しかもなぜか何もやる気がしない。テンションが低い。
ベッドの中で超いやだ、超やりたくない、超〇X★※(←何を言ったか忘れた)
と超のつく不平の三連発でした。

でも何が鵜鬱なのか自分でも理由がわからず…雨か?雨のせいなのか?

あまりにやる気がしないので、朝から漫画を読もうかと思ったくらいですが、ダメ大人になるという気持ちと漫画を読む楽しさとを比較したら、前者が強かったので思い留まりました。

とりあえずiTuneに保存してある洋楽から(80年代と思ったら90年代だった)Meat Loafの I'd Do Anything For Love(注:男女デュエット曲 ) を聞きながら、一人カラオケ並みに思いっきり歌ってストレス解消をしてみました。

その後は、とりあえずやる気を起こそうと「いいね」を押してくれた人のブログを徘徊…。いろんな人がいろんなブログを書いているんだなーと思いました(当たり前の感想ですみません)。いいね、読者になる、ブックマークの使い分けが未だ良く分かっておらず。

朝(というかほとんど昼)は何も作る気がしませんでしたが、食欲は常に旺盛なので、パンを二つ食べました。

炭水化物ばかりで申し訳ない(とりあえず体の細胞に謝っておく)。

ブログを見ていたら段々気分が持ち直してきたので、諸々お小遣い稼ぎの作業をしたりパソコン作業をしていたら15時に。
天気が悪い日はお店か書店か図書館めぐりと決めているので、今日は近所をぷらぷらしつつ家電の下見に。

今日の近所の発見

物産展のようなお店があるのを見つけました。
北海道と沖縄で、北と南を同時に味ってきました。

雰囲気が楽しく見ていてい面白いのが沖縄
実際に買いたいものが多いのは北海道
という感想。

SPAM(缶詰)の種類の多さとか、見ていて異国だなーと沖縄は感じます。
ルートビアアメリカ産の缶ソーダ。最初に飲んだ感想は…トクホンみたいな味)が日本で買えるのも沖縄くらいではと思いました。

今日の収穫(お得な買い物)

カルディ(輸入食品店)でオートミールを購入しました。
オートミールの相場は100グラム100円と自分にとっては躊躇する値段なのですが、これはセールで500グラム280円、さらにポイントを使ったので実質60円で買えました。

f:id:phoootan:20210417184934j:plain

イギリス産なのに、よくよく見ると日本語が…と思ったらシールだったので剥がしてみました。

f:id:phoootan:20210417185048j:plain

カルディは単に見ていて楽しいというのありますが、物によってはスーパーより安いことがあるので、暇さえあれば覗いています。

今日の歩数とカロリー

歩数:6292
距離:4.4km
カロリー:132kcal
時間:1時間29分

意外に歩いたな…と思ったら、ここで一つ疑問が。
3時間外出していたのに、なぜ時間が1時間29分なのか??

可能性としては、歩いた時間の正味ということ。
確かに物産展で思いっきり食べ物を凝視していた時間が長かった気が…。

今日もこれからブログを書き溜めます。

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー