(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

おひとりさまの休日(何もないです)

今日は日曜。おひとりさまの方々(ちょっと言い方を変えてみた)はどう過ごされたでしょうか。

昨日も今日も良い天気で、また春めいた陽気かなーと思って外に出たら、寒風吹き荒れてましたね。してやられました…爽やかな青空に。

わたしの休日はこんな感じでした。

11時:起床。ごはん。ひたすらブログを書く。
13時:外出。処方された薬を取りに行く。ブックオフぶらぶら(本に囲まれてると本当に落ち着くなー)。昨日買い忘れた食品を購入。

15時:おやつを食べながらネット動画を閲覧。ブログを書く。
16時:ボランティア活動(オンライン)
17時:再びブログ

みたいな感じです。もっと早く起きて、いろいろな人のブログを旋回する予定だったけど断念。

目下悩んでいるのは、ブログの更新ペースです。

以前ブログにトライした時は、書いたものを予約投稿にして更新日数を分散させていました。今回始めたブログは、書いてすぐアップしています。予約投稿の設定が面倒というのと、モチベーション的には、即時アップの方が続きそうだったので。ただ、読んでいる側としては、毎日更新されている方が良いかも…と思い直しました。

よって、今日書いた記事は来週に分散して公開してみようと思います(乞うご期待?)

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ