(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

はてなブログの使い方:カテゴリーをサイドバーに表示する(意外に簡単)

はてさて、カテゴリーをサイドバーに表示するやり方は、記事がたまったらおいおい調べようと思いましたが、やっぱりサイドバーにないと不便じゃ!と思い調べたら、意外に設置方法は簡単でした。 

▼参考にさせていただいたのはこちらのサイト。ステップバイステップでわかりやすいです。

はてなブログのカテゴリーの表示

一点、わたしが試した画面では、サイドバーでスクロールをしても「カテゴリー」という文字はなかったのですが、「モジュールを追加」を押せば、それ以降は手順通りでした。

f:id:phoootan:20210227115722p:plain

この設定画面は、カテゴリの順番なども変えられるので、やりたかったことが一気に解決しました。

f:id:phoootan:20210227115842p:plain

 

無事表示できました。

f:id:phoootan:20210227120518p:plain

にしても、雑記が多いなー。もっと読者のお役に立つ情報をお届けせねば。

備忘録メモ:管理画面⇒デザイン⇒設定(工具マーク)⇒サイドバー 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ