(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

独身女性もいろいろ

このブログを始めて、同じように独身女性のブログ仲間(←勝手に)を探そう!と思い、いろいろと見てみました。

改めて思ったのは、一人暮らしでも人生いろいろ

離婚歴ある人ない人

お子さんのいる人いない人

実家に住んでいる人

などなど…

その人の置かれている状況によって、日々の悩みや楽しみはいろいろ。

当たり前なのですが、自分と同じ状況(と勝手に思えたり)、身近に感じる人のブログを探すのは、「おひとりさま」のカテゴリーだけだと難しいですね。

でも、そもそもこの括りで考えること自体もどうかと思いますが。

もし自分が独身の男性だったら、そんなこと気にするだろうかと…。

女性はそういうところに人生が影響されやすいからなのか、自分がそう思い込んでいるだけなのか…。

 

 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ