(旧)一人暮らしアラフィフ独身(女)の人生ゆるゆるサバイバル:早期退職を夢見て節約・貯蓄ときどき投資

50歳手前のアラフォー独身女子(?)がマンション購入を機に早期退職をしたくなり、貯蓄や節約・ときどき投資や日々の生活について語ったブログ(※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

ブログを続けるには

実はこのブログの前に、始めたばかりのブログがあります。
特定のテーマについて書くブログで、いわゆる「特化ブログ」です。

 

しかし、初めて数日。記事が続かない。1記事を書くのにとにかく時間がかかってしまう状態です。

いろいろ調べたり考えたりした結果、テーマに絞られない、いわゆる「雑記ブログ」というものを始めることにしました。

まずは、なんでもいいから記事を更新するという習慣をつけたいと思ったのです。

 

というのも、わたしは過去に2回くらいブログを始めたことがあるのですが、どちらも見事に途中で挫折しています。

今回、ブログを始める時も、きっとまた途中で終わってしまうと思い、なかなか手をつけられなかったのです。

 

とういことで、内容もないことを書いてしまうかもしれませんが、とにかく続けたいなと思っています。

 

 

人生ゆるゆるサバイバル

プライバシーポリシー
お問い合わせ